WORKS施工事例

色味を統一することでスッキリとまとまった外構になりました。

ベランダは、当社(リバーフォレスト)のノウハウにより、 通常ベランダ施工できない商品を加工・設置しました。

カーポートを目立たなくするためだけでなく、左右のお庭を調和させるため、木調アルミ素材ゲートを配置することにより、立派な家に負けない、重厚感を演出しました。

No.003

より快適に格好よく!重厚感のある外構リフォーム

福井市    A様邸

リフォーム(ガーデン・外構)

「車を止めて出入りしたい」、「外まわりのイメージが家とアンバランスなので良くしたい」、「ベランダをガーデンルーム空間にしたい」、「既存の石貼りが取れかかっている」・・・など、Aさんは現状に沢山の不満を持っておられました。
積雪が1mを超える地域のため、積雪荷重に耐えられ、かつ、採光の取れるカーポート(屋根)を取り付けました。
取れかかっていた既存の石貼りは思いきって撤去し、正面を大きく広げ、スタンプコンクリート(コンクリートに目地や色を入れデザインすること)で強度を強めた上で、色合いを統一しました。高さや幅が少しでもちがう と、バランスを崩し、見栄えが悪くなる物件でしたが、すっきりとまとまり、実用性を兼ね備えた、雪国ならではの物件に仕上がりました。

Before

施工年月:
H21年
工期:
30日
使用材料:
テラスルーム=LIXIL「ココマ腰壁タイプ」
ゲート=LIXIL「プラスG」
景観舗装=MAT「マットスタンプ フレミッシュスレート」
照明=タカショー「パワーLEDスイングアップライト」
カーポート=三協アルミ「スノースター」
レンガ=東洋工業「コーラルシー」
壁塗装材=四国化成工業「パレットHG」

よく見られている施工事例

スペシャルコンテンツ
『 タカショー施工事例ギャラリー』

ウッドデッキやテラス、カーポートなどの庭・外構製品を豊富に取り揃え、庭での豊かな暮らしを提供するガーデンライフスタイルメーカーの株式会社タカショーが『1300点』を超える素敵な施工事例を大公開!
場所/規模/商品カテゴリーなどで絞り込み、探したい施工事例がすぐ見つかります!
ぜひ外構・お庭づくりのアイデア探しにご活用ください。
リバーフォレストの展示場でもタカショー製品を一部展示しております。